2011年8月27日土曜日

メグレシピ。



めずらしく、仕事のはなし。
今日の北海道新聞の朝刊を見てみて。

「Jimotopics」という新聞内の読み物のなかに
ハラへりハナうた「メグレシピ」というレシピコーナーが載っています。
連載2回目。

狸小路7丁目にある「TRAVOLTA」というお店の
オダメグレさん考案のレシピです。
おいしくてかわいい料理。

写真はphoto dressing 田名辺 篤史さん。
今回のキーワードは、美しい卵焼き。です。

実は過去に「おなかがへったら メグレシピ」というタイトルで
アルバイト北海道で3年ほど連載していました。
今回、縁あって(ほぼ)同じタイトル、同じメンバーで再スタート。
連載当時の担当の方にも快諾いただき、
じんわりうれしく思っています。

これからも、
月末の土曜日の北海道新聞・朝刊を見てみてください。
よかったら、実際につくってみてください。
ニッコリしちゃうくらい、おいしいです。

レシピはさじ加減。
何でも教えてもらえると思うなよが裏テーマです。

僕としては勝手に
オダメグレさんのレシピが書籍化することを狙っています。
頼んます誰か!



撮影後の試食。そばうめー。しかも新しい。
ちゃっかり今日のイベントのフライヤーを忍ばせるいやらしさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿