2014年10月17日金曜日

明け方です。


徹夜のしわよせ
かならずくるよね。

夕方の仮眠が(仮)の
レベルをぐんと超えた。
仮の壁をつきやぶる眠さ。
それはすでに仮ではない。
仮に該当するのは
ソファーという睡眠環境。
ただそれだけ。

そんなことは
どうでもいい。
どうでもいいんだ。

今、ひと仕事終えて
明け方だけれども
猛烈に目が覚めている。

今から
お酒を飲んでもいいくらいだ。
草野球にも行ける。
あらゆる体位だってクリアだ。
新聞も配り散らせる。
カブを乗り回してウイリーするぜ。

そのパワーをだ。
まずは、燃えるゴミを
まとめることに使うことにする。

いいかい?


なぜならば
金曜の朝だからだ。

それが暮らしだ。


燃えあふれるパワーで
燃えるゴミをまとめるのだ。
作業は、いたって地味。
分別、余裕。
情熱、とくになし。
ついでにちょっと断舎離だ。
なんなら
燃えるかな?ってゴミを
コラボレーションさせる。
そんな
洒落っけだって忘れてはいない。


君のとこの
燃えるゴミの日は知らないが
ぼくんとこは金曜日なんだ。

それだけのことだ。

雨は日に日に冷たくなって
暮れる時間も早まっている。
秋がうっかり早足になる
その音を聴いている朝だ。


そうだ。
ひさしぶりに
ひよこまめのライブが決まったよ。
決まるときって
続けて決まるものだね。
そのお知らせは、またいつか。
いや、近々。





0 件のコメント:

コメントを投稿