2012年7月23日月曜日

オーシャングレー。


やっと少しひと段落。
日曜日には、海へ行くことができました。

だけども、ぼんやり曇天。
ときおり、晴れ間。

海は、ただ見てるだけでもいいね。
日本海は、ちょっとグレー。
オーシャンって感じではないけど、
それもまたよし。

ただ見てるだけでは
間が持たないので
焼肉をしたり
ビールを飲んだり。

子どものころは
唇が青くなるまで泳いだっけ。
もう無理。

でも海から上がった後、
冷えたカラダに長袖の服をまとったときの
あたたかい、安心する感じ、好きだったなあ。
泳いだあとのカレーヌードルがまたうまい。
シーフードも捨てがたい。

今年は、あと何回、海に行けるだろ。
夏は、かならず終わりがくる。
そんなことを、うっすら意識しながら
そんな日がこないことを願いながら
それまで、はしゃいでいるんだ。

センチメンタルおっさんは
地味ながらも
夏を噛みしめているのです。

そっちはどうですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿