2015年1月13日火曜日

ぎっくりとうっかりの間で。


おだやかな連休であった。

と言いたいところだった。

しかししかし。

休日最後の夕べに
ぎっくり腰になった。

ぎっくり<うっかり

というレベル。

30歳のとき
くしゃみでぎっくり腰になり
入院したレベルからすれば
ぜんぜんかわいいもの。

ただ
いつでも外れてやるぜと
腰がスタンバっている。
逆にバッチリだと言っている。

ふびんである。

私の代名詞ともいえる
腰をぐわんぐわんとくねらす
セクシーなダンスも今は踊れない。

札幌中の奥さまたちが
失望感にかられているだろう。
どうか見守っていてほしい。

朝イチで整体にかけ込み
応急処置をしてもらって
なんとかしのいでいる。

日々の蓄積で
骨盤がはげしくずれている。らしい。

コツコツと
ずらしてきたのだ。骨盤を。
いつなってもおかしくなかったようだ。
たまたま昨日だったのが
もしかするとラッキーだったとも思う。

毎日コツコツできない自分が
唯一できるのは
骨盤をずらすことくらいなのだろか。

君も気をつけたまえ。

いたわりたまえ。
自分を。骨盤を。

でもさ
起きたことは
しょうがないや。
安静にしようなるべく。









0 件のコメント:

コメントを投稿