2015年1月28日水曜日

夢見て早起き。


マツコはライダースがいいよ。

と言って「なんだとー!」と怒られた。

あまりにも
テレビで見るその通りに
絶妙な声の張り方で言われたので
笑いながら目が覚めましたとさ。

マツコ・デラックスが
取材に同行することになって、
あ。夢の話しね。
ちょっとあんた何着てけばいいの?
と相談されて
ライダースがいいと答えた。

僕はふざけていたわけではなく
わりと本気で
マツコはライダースが似合う
そう思っての発言だった。

もちろん
マツコは本気で怒ったわけではない。

そこは言うわよという感じで
声を大きく張った後に
それはわかるけどさ
でも違うんじゃない?
って笑みを浮かべた。

それが、絶妙。

なんでそんな夢を見たのか
それはわからないけれど、
ものすごくいい目覚めだった。

あの人はもう
テレビを引き受けようと
しているのかもしれない。

そろそろ
モノマネをする人が
出てきてもいいと思う。
もういるのか?

ほかにも
たくさん夢を見た気がする。
オムニバスだ。えらく短編の。

あぁ、楽しかった。

今日はもういいや。
占いでワースト1だとしても
しょうもない
陰口を叩かれたとしても
そこそこの女に
なじられたとしても
たぶん、大丈夫。

気分よく過ごせるよ。

なかなか
ハードな日々を過ごしている。
君とゆっくり散歩をしたい。

けれど、じゃあね。
いってきますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿