2015年7月22日水曜日

どおり。


むっす!

予報どおり……。

2日間、ざんざん雨で
この言葉をあちこちで耳にした。

コンビニのおばさん
駐車場のおじさん
エレベーターに
乗り合わせたお姉さん

予報通り……。

そのアタマには、
まったく、
なんだよ、
ファーック!
などの言葉が隠れている。

予報が当たって
お見事!という
喜びの気持ちではない。

当たったのにね。

なんか、不思議。

そういえば
連休の19日は
ダイマでライブでした。

ひさびさ、
メモしておく。

2015 0719
ガンゲット・ダイマ
01)青い空 白い雲(加橋 かつみ)
02)小春日和は春じゃない
03)君とみる月はうれしい
04)夜空の星くず(真島 昌利)
05)トンネル抜けて(ボ・ガンボス

06)モナリザ
07)明日へ向かって
08)マーブル
09)ホームラン
10)平日ホリデー
11)おやすみ ※新曲
12)ちゃんとした日曜日
En
13)サン・トワ・マミー(RCサクセション)

新曲ができてね。
「おやすみ」という
眠くなるような曲なんです。

まあまあ
できたばかりだから
ふわふわっとしてて
それがどうなっていくか
今、楽しみな感じです。
間奏でね
お客さんいじりを試みて
初めてだったけど楽しかったです。
ライブっぽかった。
ありがたいです。

はじまったら終わるの。

次のライブは
もう決まってて
同じダイマで、9月なんだ。


そのときまた
新しい曲をできそうかな。


近くなったらお知らせするよ。

知らない名前の植物が
知らないうちに花を咲かせてたよ。
またね。





0 件のコメント:

コメントを投稿