2010年4月7日水曜日

思い出した。





















ふわっふわのマクラを

ぱっふぱっふと、手のひらで整え、
ざぶんとすべてを委ねるように顔をうずめる。

むかし、トムとジェリーでみかけた場面。

むしょーに、憧れたものです。

家のマクラと比べると
それはもう、まったくのべつもの。
両端を叩くと、ソバ殻の音がしました。
子どもながらに、なんかしらの背景の違いを感じたものです。

いつしか大人になって、
ふっわふわのマクラを手に入れたものの、
テレビで見たトムのような
気持ちよさは味わえず、むしろ物足りない。
ソバ殻の固いマクラに、
僕の後頭部はどっぷりと馴染んでいたんです。

そういうもんです。

染みこんだものって、いろいろあるんだろうな。
そんなこんなの些細な成分の集合体なんですね。個。

そんなことより、
昨夜、某所にて
ウクレレ個人レッスンの第1回がスタートしました。

講師は、ダイナマイトあさのさん。

最後にあめ玉をくれました。
ありがとうございます。

ダイナマイトあさのさんの説明はいずれということで、
レッスンの模様は「ノート」のページで
小出しに更新していきたいと思います。


明日から一泊二日で、遠方へ出張。
更新をどうしようかね。

そんなこんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿