2014年8月25日月曜日

その味いるかい?


味のり。

もう、じんわりと
確信したんだけど
これね
いらないんだ。ぼくは。

あの甘いような
ペターっとしたよな
そんな「味」をつける
必要があるのかと。

ずっと思ってたんだけど
どうでもよすぎて
いつも流れてしまっていた。

朝の定食とか
ついてくるんだ。
いらねんだそれ。

ふつうの海苔がいいよ。
味のりは、
ご飯に合わないんだ。

激高するほどのことでもないので
味のりがでてきても
かるーくがっかりするくらい。
がっかりでもないか。
あー。
また君か。
みたいな、あきらめ。
君をだね
一品にはカウントしないよ。
袋を開けちゃったから
まあ食べるけども。
そう説き伏せている。

味をつけるのなら
いっそのこと
カレー味でも
つけてほしいよね。

きっと
ぼくだけじゃないはず。
もしも
ぼくだけだとしたら
そんな世界は
放っておくことにするよ。


桑園の競馬場が
リニューアルしてて
行ってみたんだよ。

のんびり
ビール飲むのにいいなって
そう思ったんだけど、
なんせ
紙類が散らかってるよね。

馬券だったり
新聞紙だったり
がんがん床に落ちている。

あれは
習わしなんだろうか?

だとしたら
好きじゃないなあ。
ぼくはね。

あと手稲プールが
最終日で
8歳児が祭りで
招待券を当てたもんだから行った。

寒かった!

波のプールとか
流れるプールとか
ぜんぶ初めてで
おもしろかったけども。

なんせ
寒かった。

子どもらは
唇が紫になってたよ。
笑ってんだそれでも。

そんで
プールのあとは
思ったより
ビールが進むね。



今日の空
もう秋だったよね。

夏はもうすぐ終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿