2014年8月4日月曜日

ちゃんと休めるっていいなあ。


暑さが続いている。

誰もが言うことを
わざわざ書くのもなんだけど。

扇風機を回しっぱで
半袖短パンに
タオルを巻いている。

昭和かと。

またもや
何食わぬ顔で
平日がスタートし、
現場なスタイルで
原稿に追われている。


週末は、遊んだ。
金・土・日。
パソコンをさわらず
iPhoneもそこそこに
休みに集中できた。
最近、
それがいいと思っている。

ちゃんと休める。
それがうれしい。
いつもそうできるとは
限らないのだけれど。

金曜日は
ビアガーデン
土曜日は
実家の夏まつり
日曜日は
三笠市のイベント

まつりばかり。
飲んでばかり。
すごく、いいと思う。

どれも詳しく
書いておきたいとこだけど
だいたいにしておこう。

















日曜日は特に暑かったんだ。
そんな日は海なんだろうけど
木々と山の三笠市で
「JAZZ − GISUKAN」という
音楽とジンギスカンを楽しむ
イベントに行ったんだ。

今日は最高。
本当にそう思った。

ほかと比べることなく
どこと比べることなく
最高だと思える。
そんなイベント。


あんなに飲んだのに
トイレに一回も行かなかった。
それくらい汗をかいたのだと思う。

イベントを振り返って
いちばん
どうでもいいことを書いてみた。

いいでしょ?べつに。


今日は最高。
人と比べることなく
そう思える。
そんな時間に出くわしたくて
ぼくはまだ生きてるんだと思う。

振り返ると
三日間どの時間も
今日は最高って
思っていたなあ。

最高にもいろいろある。
それはいいことなんだ。

週末の最後は
意外と見落としていた
わりと近所の居酒屋で
おだやかに締めた。

そして、
今日に至る。

7歳児は
8歳児になり
水風呂に入れて
浮かんだりもできるようになった。

自由研究は
紙粘土で蛇をつくりたい。
そう意気込んでいる。

ぼくは君の夏を
最高にしたいと
本気で思っている。


そうだ、思い出した。
日曜日の夜、
銭湯を出た駐車場で
半分の月を見ていたら
未確認飛行物体を目撃したんだ。

8歳児はUFOだと言った。
すごく高い夜空の中へ
ゆっくりと消えて行ったんだ。
ぼくも、そう思った。





0 件のコメント:

コメントを投稿