2014年1月13日月曜日

じわじわ。


やりきれないでいる。

やさぐれとの中間くらいで。

はははは。

iPhoneが故障したのである。

昨日は
ひたすら露天風呂を
満喫するというステキな日。

雪景色のなか
川が流れてすてきな写真は
もうどこにもない。

それを撮りたいがために
持って行ったのが良くなかった。

じんわりと
後悔している。

そして今日は
カスタマーセンターに電話したり
ショップまで行ったり
バックアップを復元したりで
もうすぐ
1日が終わろうとしている。

連休の最終日が
こんななんて。

楽しいことのツケなんだろうか。

地道に生きてきたつもりなのに。

こういう後悔は
けっこう後をひくタイプである。
もっとほかに
後悔することは
たくさんあるはずだけども
これくらいの後悔が
いちばんくるのだ。

iPhone5の代替機は
各ショップに1台ずつしか
置いていないらしい。
おかげで
えらく遠いとこまで行くことになった。

そういう
システムみたいなのも
じわじわと腹が立つ。

いかがなものかと
言ってもはじまらないのが悔しい。

いっそのこと
修理もせず、
誰にも告げず
失意のもとに
南の島あたりまで
旅に出ようかと思った。

もういいやって思った。

だけど
仕事があるし
大人だし
そんなことはしない。

連休中のできごとで
幸いだと思うようにすると、
そもそも連休だから
温泉に行ったのだと。

写真はもうないのだと。

またふりだしに戻る。


今日の写真なんて
ぜんぜん関係ない。
おとといくらいに撮ったやつだ。


だいたいのことには
寛容でいるつもりだし
いつまでも引きずらないのだけど
この手のやつはどうも苦手。

そして
代替機を手にするまでの
iPhoneを使えない半日くらいは
なんだか妙なそわそわ感があった。

なくても平気くらいの
無頼漢でいたいものである。
やんわりと情けない。

もう今日のこれは
はっきり言おう。
愚痴である。

こういうときは
大きな声で歌をうたうといい。
だけども
もう夜だし
近所迷惑だから
やめておく。

君になぐさめてもらいたい。

そうも思うのだけど
こんなのつまらないこと。
自分でケリをつけるのがいい。

寝るしかない。

だけど仕事があるから
まだ寝るわけにはいかない。

もうすぐ
バックアップの復元が終わる。

このへんにしておこう。


うんこ。







0 件のコメント:

コメントを投稿