2014年1月9日木曜日

そんな、いい日。



聞いてくれるかい?

今日はさ。
朝から窓辺では
光がはねかえって
キラキラしてたんだ。
キラキラって表現は
恥ずかしいけど。
本当にそうだったんだ。

ぼくは、バカだからさ
もうそれだけで
気分がよくてさ
今日は
いい1日になりそう。
なんて思ったんだよ。

仕事がなければ
遠くへ行く汽車に
乗っただろうね。

君がいれば
もっと楽しかったと思う。
だけど
君もきっと
同じこと想っていたはず。

けっきょく、
どこかに行ったわけじゃないし
特別な出来事もなかったんだけど。

昼には
仕事を終えてね。

散らかっていたデスク周りを
テキパキと片付けたんだ。
ロックンロールを
いつもより大きな音でかけながら。

で、かるい達成感を
味わった夕方あたりに
うたた寝してしまって。

片付けは完璧に終わってないし
やろうと思っていた
ギターの弦の張り替えもできてない。

だけど、
今日はさ
いい1日だった気がするんだよ。

わかってくれるかい?

そして
あんなにも晴れたもんだから
暮れてきたあたりから
すんごく寒くなってる。

でも
この感じも今は
きらいじゃないんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿