2014年6月18日水曜日

カレー南蛮食べながら。


あのさ
思うんだけどね

そのもの本来の良さを伝えるために
新しいものひきあいに出して
比べるのはあんま好ましくないと。

カレー南蛮食べながら
思ったんですよ、ふと。

なんでもいいや
コマでもいい。
その魅力を伝えたい。
で、
インターネットとか
ゲームとかと比べて
そっちにはない
本当の良さがあるみたいな。

よく見るよね。

たやすいよね。

たやすいことに流れそうなときは
ちょっと警戒したほうがいい。

どっちにも良さがあるし
比べたときに
それが何かわるいものみたいな
そんな言い方は好きじゃないな。

そうそう
あれと似た違和感があるんだ。

昔は良かったみたいなやつ。

昔もひどいときはひどいぜ。
今もちゃんといいこともあるぜ。

自分を肯定するために
他者を否定してはいけないんだ。

じゃあ
あんたなら、どうする?
って正解は出てないんだけど。


そんなときも、もっと
ユーモアと愛情が必要なんだ。


うむ。
とりあえずの結論が出たところで
カレー南蛮を食べ終わったんだよね。


冷たいそば食べようと
思ってたんだけどね。
ブレたんだよなあ。急きょ。

とりあえず
考えがまだ荒いな。
また考えてみるよ。




2 件のコメント:

  1. うんうん、実は私もずっとそんなことおもってたです。

    返信削除
    返信
    1. あぁ、それはうれしいです。なんだか、あの誇らしげな感じも気になるんですよねー。

      削除