2014年6月23日月曜日

日曜日はライブでしたよ。


週末、晴れたねー。

日曜日は
ひよこまめのライブでした。
いつもの
ガンゲット・ダイマ。

忘れるから
曲目のメモ

1.平日ホリデー
2.ホームラン
3.マーブル
4.モナリザ
5.明日へ向かって
6.デイ・ドリーム・ビリーバー(THE TIMERS)
7.ちゃんとした日曜日

En
8.夕暮れ(THE BLUE HEARTS)
9.ネコ


今回は
1曲目から5曲目まで
ずっとぶっ通す
という試み。

1曲だけガットギターを
使うという試み。
ブルーハーツの「夕暮れ」ね。

毎回なんかしらの試みを
やってみることが
いいんじゃないかと思っております。

汗かいて
楽しいですよ。

ありがたいです。


天才おじさん ダイナマイトあさのさん

ひさしぶり! 切明畑 未来さん

で、ひよこまめ
始まったら
終わりますだなあ。
いつもいつも
そう思っている。







ライブの当日は
午前中から
母の三回忌で墓参りへ。

ひさびさ家族が集合。
海の見える墓へ行って
やたら晴れてて
皆でやたら
カニを食うというね。

みんな元気そうで何より。
ひどいボリュームの
寿司ネタを並べ
手巻き寿司をして。

いつも母がいた
キッチンにには
妹と父が
あたふたと用意をしていて。

彼女は
写真のなかで
優しい目で
ぼくらに微笑んでいましたよ。

本当にいないんだなあと
実家に行くと実感します。

妹がつくった
から揚げが
母の味だったのが
感慨深かったです。

そんで。

ほろ酔い&満腹で
ライブに向かいました。

この日に歌った
デイ・ドリーム・ビリーバーは
個人的な気持ちで歌いました。

この歌の気持ちが
今じんわりとわかるのです。

でも
そんなことは
誰にも関係ないことだから
ここにだけ書いておこうと。

本当なら
胸にしまっておけばいいのだけど。
いやらしいから
こっそり書いてみるのです。

その日は
長い1日を終えて
心地良く
ぐったりとしました。

おやすみの言葉を
気持ちよく言えた日でした。

そんで。

今日も晴れ。
普通に仕事をしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿