2014年6月12日木曜日

ほんのちょっと。


最近、工事現場に
かわいらしい柵が
増えてるよね。

サルとかキリンとか
動物は見たことあるけど
ガチャピンとムックは
初めて見たよ。

キャラ展開
進むのかな。

これも本当は
必要のないものかもしれない。
柵は上部で安全であれば
かわいくなくてもいい。
だけどちょっと
それだけだとね
つまらないから
やってみましょうかと。

そういう発想が好き。
そのアイデアを出した人と
そのアイデアをオッケーした人と
そのアイデアが
現実になるために行動した人がいる。

誰がイチバン偉いとかではなく
そうして世に出たことに関心がある。

そうして
ほんのちょっと変えられることって
ほかにもまだまだあるんだろうなあ。

そういうことに
敏感になっていたいと思う。
そのためには
当たり前を疑う必要がある。
なんでも
慣れてしまわないことだと思う。

つまらないと言うのは簡単。
でもそれで終わっちゃうのが
いちばん、つまらないんだ。


そんなこんな。
明日は雨?

君がもし
つまらない話をしたって
ぼくなら
おもしろくできるよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿