2014年5月13日火曜日

撮りすぎた。


夕暮れとライラックは合うね。

ふとそう思った。

ライラックってどんな花だろうって
たぶん赤くてとか
想像がぜんぶ違っている
そんな歌をつくったベンジーはすごいね。

ベンジーが札幌で育ってたら
そんな歌はできなかったんだろうね。


新緑の街路樹。
うすくて力強いグリーンと枝。
これは、いつも思うんだけど
チョコミントみたいだよね。

こんなイキイキした葉っぱ見ると
半袖で走り出したくなるよね。
仕事なんかほっぽりだして
遠くまでいきたくなる。
それ、さすがに今はしないけど。



厚生年金会館の八重桜。
すごくきれいだった。
写真なんか屁だね。
実物がいい。
ちょっと遠くから見るのがいい。


木蓮の花びら
でかいよね。
1枚1枚がさ。
もう散ってるんだよね。
木蓮ってなんだか色っぽい花だよね。


ライラック咲いたか
噴水はまだかいな。
早く!カモン。

水路に入って撮ってみたよね。

なんだろね
打合せの帰り道に
大通公園をちょっと歩いただけで
バカみたいに写真を撮っちゃったよ。

ついつい
撮らされてるんだよね。
だって
実物にはかなわないもの。

あとさ、言っとくけど
花なんて
ちっとも興味ないんだから!


そんなことより
いい街ですよ。やっぱり。
今度、君も歩いてみたらいいよ。

時間が合ったら
誘っておくれよ。

じゃあね。またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿