2014年5月14日水曜日

Fun。


遅めの昼食に
かもせいろで気持ち盛り上げ、
そば湯に癒されて
咲き始めた花々に
あいさつでもしながら
から元気で闊歩してた矢先だよ。

べちゃ。
降ってきたんだ。
音の先には、糞。

ふーんだ!

ほっぺたをふくらませて
眉をひそめる。
腕を組んだら、
ひと呼吸ととにも肩を上下にし
上半身のみ反対方向へ向かって急速回転。
回転直後のタイミングに合わせて
顎をさらにナナメ上へ突き上げる仕草。
そう、口をとがらせて!

以上、
昭和テイストたっぷりな
「ふーんだ」の動作を
文章で説明してみました。

どさくさに紛れて言えば、
意外と、きらいではない。
ただし、人によるよ。

なんの話しだっけ?

そうそう。
糞ね。
糞が目の前に…
ふーんだ!

と、言い放った後に、
その顔を相手の方へ
キレを保ったまま戻し
「キライ!」って想いを瞳に込め
じっと5秒ほど直視。
すかさず、ほっぺたをもう1回ふくらます。
あ!よくみると、涙目。

抱擁。

合体。

最後の過程
すごく、はしょったよね。


いや、もうすでに
糞のことなど
どうでも良くなったよ、僕は。
くだらなくて
恥ずかしいくらいさ。

ただ、
信号を歩道内ですっと待つ
ジェントルマンで良かったと思う。

ラッキーと言えば、ラッキー。

その解釈は自分次第なんだ。

この出来事は
君に真っ先に教えたかったよ。
オチもない話しだけどね。
待てよ。
おもしろいか? 糞のはなし。
当たっといた方が良かったのか……。

悩むとこだね!
答えは出さない。
以上!




0 件のコメント:

コメントを投稿