2014年5月23日金曜日

いろいろ聞くけど、いったん 全部かるく流すことにしている。


今朝の夜明け。また市電。

近所にね
強炭酸のハイボールの
安い焼肉屋があって
前回、アルコール薄めだったので
ちょい濃いめでお願いしたんだけど
また行ったら、
何も言ってないのにさ、
濃いめを出してくれたんだ。
さりげなく。

あの娘に、幸あれ。

君の幸せに、ぼくはずっと
関われないんだろうけど。

あの娘に、幸あれ。


さて。

そんなことよりだ。
今日も自転車に乗れていない。
もう夕暮れちかいけど
まだ一歩も外に出ていない。

今週末は休みなし。

ずっとパソコンの前にいる。
座りっぱなし。
エロ動画をながめている。
それは、ウソ。

仕事ですよーだ。
ありがたいありがたい。
休みなんかいらない。
それは、言い過ぎ。

そういえば、最近
座りっぱなしの人は
早死にすると聞く。

そうですかとしか
言いようがない。

死ぬまで生きれればいいや。

やれ赤ワインが長生きにいいとか
実はそんなことなかったすとか
いろいろ聞くけど、いったん
全部かるく流すことにしている。

どっちなの?って
それ、誰のせいにするの?

食べたいから食べる。
それでいいんだ。
たとえカラダにわるくてもだ。
食べたいの食べよう。

うまいか、まずいか。
それでいいんだ。

微調整は自分でするよ。
ツケがまわって来るならば
そんとき考えることにするよ。

もうダメだったら
海にでもポチャンと
捨ててやってくださいだよ。

実際は
くよくよしたりするんだろうなあ。
できるだけ
ジタバタしたくないものであります。

それもこれも含めて
希望にしか過ぎないのである。


ちなみに今夜は
水炊きを食べにいく。


ユッケ。











0 件のコメント:

コメントを投稿