2014年5月20日火曜日

歯医者に通うよ。


ネギが早くのびる季節です。

もう、火曜日だったのね。

月曜日、
歯医者に行ってきましたよ。とうとう。

恥ずかしながら
歯医者がこわくてこわくて
ずっと避けていました。

でも虫歯がね。ひどくなってね。
かんねんしましたよ。

でも、ビビってるから
受付の方の親切さもなんかこわい。
BGMのクラッシックもなんかこわい。
歯科衛生士さんが
ちょっと美人なのもなんかこわい。

こわいづくし。

でも、男だし、おっさんだし
よくなるんだ。
よくなるんだ。
って言い聞かせて
耐えることにしましたよ。

でも
ふしぎなものですよ。
くちびるつままれて
口のなかジロジロ見られるのは。
むこうは
どうってことないと思うんだけどね。

あたしゃ恥ずかしいよ。

呼吸の仕方がわからなくなるし。

恥ずかしがってるのが
バレたらいやだから
なるべく大きく口を開けてみましたよ。
もう見てくださいって、服従。

ぜんぜん
こわくないですよ。もう。
本当なんだから。

この際、
ゆっくり通って
虫歯ゼロにしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿