2014年2月16日日曜日

モーターショー。



モーターショー。

いい響き。

バカだから
わくわくする。

この建物の中には
クルマばっかり
揃っていたんだ。

クルマそんなに
詳しくないけど、
進化にふれられる
そんなショーは
めったにないよね。

バイクばっかり
またがったけど。

自動車免許ないけど。

技術の心意気を
競い合うのなら
素晴らしいショーだよね。

いいかい?
想像してごらん。

免許がなくたって
ポルシェを
買ってもいいんだぜ。

内緒の本棚として
使ってもいいんだ。

喫煙ルームにしても
金魚鉢にしてもいいんだ。


いくないか。


クルマたち
つくった人たち
ごめんなさい。

無免許だから
ひねくれてみたの。

免許、取ろっかなあ。

人気のない
イカしたクルマで
安全運転で
君をドライブに連れてくよ。

子どものころ
連れてってもらった
懐かしい景色を
訪ねに行くんだ。

いつかなあ。

とりあえず
今は仕事しよう。

徹夜確定だもの。


でもさ
ぼくは
オートバイのほうが
憧れるんだなあ。

風のなか泳ぐ感じがいい。
自由になれた
気がしたよなあ。

50CCしか
乗ったことないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿