2014年2月27日木曜日

それには名前がついているのだろうか。



あたたかだなあ。
そわそわするね。

だけど
寝不足は続くよ。
足がむくむよ。
ふくらはぎがね。

今日は数えられるくらいしか
歩いていない気がするもの。

もうすぐ
もうすぐ。

少しずつだけど
確実に春が近づいているはず。

夜中に
模様替えしたくなる。

言っておくけど
模様替えは
衝動的にやってはいけない。

整理整頓ならいいけど、
模様替えは
冷静にやらなければいけない。

もちろん
突然、壁の色を変えるのは無謀だ。

片付けしてるヒマがないときに
片付けをしたくなる症状には
なにやら
名前がついているのだろうか。

真夜中
静かな事務所を見渡すと
読みたくて
買った本が
平積みになってる。

今めったに
読むことのない本が
棚におさまっている。

捨てよっかなあ。
思いきりよくさ。

君が読みたい本は
あるかなあ。いらないかあ。

捨てられないんだよなあ、本って。

でも買っちゃうんだ。

読みたいってより
そばに
置いておきたい。
こっちの気持ちのほうが
強いのかもしれないね。

うーむ。

本棚を買おうか……。



こうして、答えは出ないまま
2月が暮れていくのであった。

もう少しだよ。
頑張っとこうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿