2014年2月25日火曜日

時間。


豊平川の
こんな光景
見たことなかった。

遠くのことでもないのに
知らないことって
まだまだあるんだね。

なんで
こんなとこにいたかは
今度ね。

考えてみれば
行ったことのないとこばかり。
地球が本当に丸いのかだって
知らないようなものだよ。

富士山は
ちゃんと見ておきたいなあ。

パンダも本物は
見たことないんだった。

旅行って
計画と準備がヘタだから
思い切らないまま
日々が過ぎてくんだよね。

いっそのこと
ツアーに出てみようかしら。
なんてなー。

仕事が落ち着いてから。
いつもそうしては
また仕事してる。

もっとボンクラだったとき
くさるほど時間はあったもんだ。

豊平川で
陽が沈むまでぼんやりしたり
近所の公園で
ふらふらしたり
図書館で1日過ごしたり
平日ホリデーだった日々。

いろんなことを
結論を出さないまま
たくさん考えたっけ。
それほど
焦ってなかったのが
今思うとフシギだよね。

それはそれで
ムダにはなってないんだ。

どこのなにでもない時間が
ぼくを育ててくれた気がする。
それが
良かったか
わるかったかは
知ったことじゃあないよね。

そのころの
君に話してないこと
まだまだあると思う。
オチもなにもない
出来事ばかりだから
とても時間があるときにでもだね。

カニ食べたいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿