2014年2月18日火曜日

缶詰め2日目。


ここんとこ
えらく吹雪いている。

今日もそうらしい。
だけど
ぼくは
事務所から一歩も
出ていないので
そうらしいとしか言えない。

仕事とはいえ
外に出ない日があるのは
大人としてどうかと思うので
これが今夜中に
うまく片付いたら
近所で飲みたいところ。

片付かなくても
本当は飲みたい。
そんな衝動は
抑える。抑える。抑えるんだ。

仕事を終えて
ひとりでやる一杯ってのも
なかなかいいもんだと思う。
一杯がいっぱいになちゃうけどね!
そんな
オヤジギャグも言っておこう。

平気さ。

こんなにさんざん吹雪いたって
ちゃんと春は来るんだ。
キラキラする季節を待つ
そんな今もきらいじゃない。

ぼくにとって
2月は節目の月。
冬に生まれたから
夏に憧れつつ
この季節を愛しく思う。
だけど時々、
意地悪されて
しょんぼりするけど
嫌いになれっこない。

それでいい。

忙しいと
いろんなことが
後回しになっちゃうけど
君のことはいつも想っている。

すごく昔なら
手紙でも書いただろうか。
でも、ガキくさい字だから、
ペン字でも習っただろうか。

今日は
まだ一歩も外に出ていない。
今は
あとちょっとだけ
雪がおとなしくなることを願うよ。

さてと。
なに食べようかな。

写真は先週のかな。
春っぽい瞬間だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿