2014年3月25日火曜日

見送りベテラン。


春はお別れの季節です。
みんな旅立ってゆくんです。
写真は本文と関係ないんです。

ってさあ、
みんな旅立っちゃうんだよなあ。

見送るほうは
旅立つ人のことを
誇らしく思うし
勇ましく思うんだ。

だから
足を引っ張るような
野暮なことしたくないし
照れ笑いなんかしちゃうんだ。
間抜けにも
がんばってねなんて
言っちゃうんだ。
がんばってるってのにね。

にぎやかにね
いつも通りにしたくてね
ふざけすぎちゃうんだよね。

かっこつけたいんだけどね。

どうも
うまくないね。
いつまでたってもこればかりは。

もうね
見送るベテランだよ。あたしゃ。
そうさね、
見送ってばっかり。

器の小ささ出てばかり。
いつだって
うまくできた気がしない。

ぜんぜんさみしくないって
装うので精いっぱいだよ。

これで駅とか空港だったら
帰り道で、さみし死にするよ。今なら。
もれなくだ。どんとこい。

いやいや
めそめそ歩いて
次の朝には
ちゃんとお腹も減るんだけどね。

おめでとう。
なんだよね。
それは本当に。
こっちらへんのことなんか
そっこー忘れて、
新しい環境に集中するのがいいんだ。


でもよー。本当にさ
みんな、どっか行っちゃうんだよなあ。

ぼくはといえば
ずっとこのあたりで
うろうろして
へらへらしてるんだ。

昨日なんか
街頭インタビューされそうになって
「増税」についてだって。
増税前で購入したもの
購入を予定しているものありますかって。

まったくなくてね。
ごめんなさいって言ったよね。

トレンチコートなんか着てたから
紛らわしかったんだね。
本当に申し訳ない。
仕事だったし、一応ね
小ぎれいな格好しているだけなんです。
本当は、そこらへんの
ドブネズミなんでございますよ。

そんで
今日なんか
すごくポカポカしてて
帰り道には雨に打たれて
感傷的になるよね。そりゃさっそく。
なんだかなあ。
しけてんなあ。


こんなときは、あれだ。
ソープ行ったらいいんだ。ソープ。
増税前だし。

行かないよ!あたしゃ!
すみません。
男らしさを勘違いしました。

君に弱音を吐きたいだけなんだ。

今日は、これから
ビーチボーイズを観に行くのだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿