2013年10月11日金曜日

とりとめもなくタイムマシーン。


タイムマシーンがあればなぁ。

なんてこと
よく聞くけど。

たいてい人は
心からそう思ってない。
と思う。

現実逃避のひと言である。

本気で
研究している人はさておき。

人生をやり直すとしたら
精子くらいまで
戻んないとやり直せないよね。

でも、戻った人が
同じなんだから
まぁ良くて前と変わらないくらい。

義務教育を
また最初から
受けなくてはいけないとなると、
かなり面倒だ。


脳が変わらないと
何も変わらないんだよね。

考え方ね。

かといって
未来を見たいかというと
それはやっぱり
お楽しみにしていたい。

まぁ、
今をちゃんと
やりましょうってことなんだよね。

かといって
今日死んでも後悔しないくらい
全力で生きる!ってのは
理想なんだけど
あまりにも立派すぎて
キャパオーバーになる。

後悔なんて
死ぬ瞬間まで続くと思うんだ。
理想や目的がある限り。
だから
後悔だらけでも
くよくよはしない。
そこは潔く、あきらめる!
そう胸を張ることにしている。

なんにもしない1日も
それもまたいいもんでね。

すごく天気がいいのに
家んなかでゴロゴロと
寝そべったまんま
窓の向こうの空なんか見て
なんか
おもしろいことないかなって。

そりゃ
何にも起きないんだけどね。


タイムマシーンかあ。
いざ完成したら、
すっげー
かっこわるいデザインだったりして。
後悔するくらい。

そうなると、
肝心なのは
いざってときに
ジタバタしないってことだと思う。

おやおや
長くなってしまった。

雨がずっと降ってたので
ふだん考えないことを
考えてみようと思った。

着地点は
君に決めてもらうよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿