2013年10月9日水曜日

モノ。


iPhoneを、
そろそろ新しいやつにしようか
どうしようか迷っている。

でも、それほど
迷ってはいない。

iPhoneもさ
もういっそのこと
空飛べるやつとか
海潜れるやつとか出せばいい。

なにかと話題になる製品で
ぼくも使っているけれど、
「私たちの暮らしが変わる!」
みたいな過剰な評価を
見たり聞いたりすると
ちょっとやだなあと思う。

そうそう変わりませんよ。私たちは。

これは
コンピュータ的なモノへの
批判を込めているのではなく。

どんな新しいものが出てきたって
そうそう変わらないようになっている。
暮らしってのは
分厚いプレートのようなものが
ずっとずっと続いているのである。

女性にちんこが生えた。

とか、
カラダの構造が変化したら
暮らしへの影響は大きいと思う。

モノってのは
あがめちゃだめですよ。

すごいのはすごいけど
まあ、たいしたことはない。

これくらいで接したいものです。

もしかしたら
いろんなことに言えるかもね。

ちんこ。

かしこ
みたいに言ってみた。

でも、君にちんこが生えても
受け入れることができる。
そう、ぼくならね。


0 件のコメント:

コメントを投稿