2013年10月18日金曜日

撤回する。


なんだよ。
今日はけっこう
暖かいじゃないか。
晴れてるし。

よってえ
昨日の
ストーブ出します宣言はぁ
撤回する!

矢印は誘って
黄色は目立つけど、
ぼくはといえば
天気に左右されっぱなし。

違う違う。
ぼくだけじゃないはずだ。

全人類、
天気に左右されっぱの歴史だ。

運動会が中止になったり、
野外ライブで雨降って
ちょっと盛り上がったり、
てるてる坊主を吊したり、
初雪をクイズにしたりさ。

ずっとそうじゃないか。

なんか
すっきりした。

全人類と言ったわりに
例えが日本寄りだったけど
そんなことは
どうでもいいのだ。

おしりに
おできができたことくらい
どうでもいいのだ。
でもちょっとだけ痛い。
男たるもの
それでも涼しい顔をするのだ。

そういう
つまらない生き物は
リンスを流し忘れて
あわててシャワーを浴び直したのであった。

でも、ズボンははいてしまったから
頭だけすーっと出して
すきだらけの格好でシャワーを浴びて
なにくわない顔で
電話の応対もするのだ。

残りの時間は
ギターを弾こう。
これらの気恥ずかしさを歌にしよう。

それはウソ。

今度、君に会うときも
晴れてたらいいと思う。












0 件のコメント:

コメントを投稿