2013年10月21日月曜日

日曜の朝と月曜の朝。


日曜日の
じょじょに
明るくなってきた朝。
少しひんやりした部屋に
光がさしこむ
この風景が好きだ。

それだけで
得した気がするんだ。
で、今日は何しようか考える時間。
朝ご飯の支度もはかどる。

もし、二日酔いで
ちっとも動けない日だとしても
頑張れそうな気になれる。と思う。

こういう
身近でも好きな風景は
いくつでもあるといいよね。
それを、ふと話したとき
意外と共通してたら
それはそれでうれしい。

昨日は、
早くから眠たくなったもんだから
今朝は快適に目覚める。

早朝。
夏なら明るかったのに
今は真っ暗。

なぜか
Youtubeで小沢健二の
「イチョウ並木のセレナーデ」を見てしまい、
センチメンタル度ましまし。

そのころ
まだ太陽は昇る気配なし。

続いて、
銀杏BOYZの「BABY BABY」を見てしまって
もうこれはいかんと
茶わんを洗う。

そうしていると、
無題だったままの
新曲のタイトルが浮かんで、
これがわるくないんだ。

一週間のスタートに
ふさわしいくらい充実した朝。
人より少し早く動いてる優越感。

こう連ねると
たいしたことしていないのだけど。

それでも充実感に満たされ、
もう寝てしまってもいいくらい。

そうはいかないのだし、
ハリキッテ仕事しよ。

まだ見ぬもの
まだ起きぬこと
それまでしばし待っていて。

うれしいことには
照れずにいきたい。

さてさて
今週は何が起きるんだろうね。
君にはまだまだ
話したいことたくさんあるんだ。

働くー。








土曜日の
BAR BAHIA 18th Anniversary
松竹谷 清 LIVE
とても良かった。
そこにいれて良かったと思う時間だったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿