2013年12月2日月曜日

こういう週末ひさしぶり。


しわっす!

12月のはじめての
月曜日を、寝ないで迎えるなんてさ。

やさぐれ〜!

なんせ、
土日、外に出たのは
タバコを買いに行ったくらい。
いつものコンビニが改装なんかしてて
遠くのコンビニまで歩いたよ。
薄着で出たから苦行かと思ったよ。
食べたくもないおにぎり
2個も買っちゃったし。

撮った写真ときたら
この机の上のやつと
せめてもの出前のインドカレー。
あと、自分の顔。
気分転換の発想さえ貧困になるね。

外に出てないし
誰とも会っていない。
ひたすらパソコンに向かってさ。

だけども
仕事があるのはありがたいし、
やさぐれるなんて、おかど違い。

こんな話題してるってことは
思考がにぶっているんだよね。

そんなときって、
忙しいのは自分だけ
みたいな勘違いをしやすい。
自分のこと優先しがち。

忙しくてなんぼじゃん。

なんの仕事にも就かず
どこにも所在をつくれなかった
もっとバカだったころを思い出してみ。
ま、あのころがあったから
今があるんだけどさ。

わかっていますとも。

ぼくのやっているのは
うれしい知らせを届ける仕事。
そうだ。そうだ。
たぶん、そうだ。
それを思い出しながら
やさぐれるんです。

結局、やさぐれるのかい。
と、かるくツッコミ入れて
今週を乗り切りますか。

時間はさ
優しく流れるのも
激しく流されるのも
やっぱり自分次第なんだよね。
追われてるうちは
まだまだチンカスだよね。


自分への励ましが
空回りしていそうなので
もうこのへんにしておこう。
言うほど、
やさぐれちゃいないしね。

ぼくは、君の楽しいを
素直に喜べる人でいたいと思う。

出前のカレー
もう1品ある。
朝ご飯にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿