2013年12月30日月曜日

みそかかあ。


しわっす!

みそかですよ。

とはいえ
今日は
月曜日であり、
ペットボトルのゴミの日
でもあります。

朝。
ペットボトルを3トンほど
出しに行ったら
こんなに、雪。

勘のいい君なら
気づいていると思うけど
3トンはウソ。

雪は、ホント。

まっ白だったよね。

そして
いつもより
静かなんだ。

年の瀬なんだなあ。

さみしいような
心地いいような。
せつないような。

なんだろうね
この感じはね。

前にも
言ったかもだけど
ぼくはずっとそうだなあ。

これからも
そうだろうな。
変わらないな。

理由なんて
わかんないけど
そうなんだもの。

ひとまず
大掃除しなくちゃ。
音楽をかけよう。

君にとっての
暮れの時間が
おだやかに流れますように。





週末の
ぼくにとっての
本当〆の忘年会は叙々苑。

楽しかったなあ。
でも
バイーヤと
グロリアのほうがすごいよ。
叙々苑よりも。

比べることじゃないか。

楽しく飲めるって
本当にありがたいよね。

記憶などその場に捧げよう。
楽しかった感覚が残っている。

かっこつけたけど
ただちょいちょい記憶がないだけ。

そして、
まな板は自分へのご褒美に購入。

そんなこんな。





0 件のコメント:

コメントを投稿