2013年12月25日水曜日

メリークリスマス。


メリークリスマス!
どうだったみんな?


サンタのやろーは来たかい?
いるとかいないとか
そんなこと
言っちゃダメだよ。
それは、野暮だ。

正体はお父さんだとか
パラダイス山本だとか
いろいろな説があるけどさ
本当のことは
大人でもわからないんだ。

だってそうじゃないか
サンタのことを
本当にわかるわけがないんだ。

どれも間違っていて
どれも本当かもしれない。

お父さんや
お母さんは
サンタのお手伝いをしている。
それだけは言っておこう。

むかし小さかったころ
自分がしてもらった
うれしいことを
君たちに伝えるために
お手伝いをしているのだよ。

それは大人の義務なのだ。
選挙権とおなじくらいのやつ。
恩返しだ!

大切な人へ
何か伝えたらいい。
メリークリスマスって
あいさつを交わすだけでもいい。

ひとりで過ごすときがあってもいい。

いいかい?
クリスマスは自由なんだ。

サンタの解釈もいろいろ
楽しみ方もいろいろ
違いのある、いろいろを認めよう。

それが
LOVE & PICE
の一歩なんだよ。

たしか
ジョンくんも
そんなこと言っていただろ?

ずっと
絶望的なニュースばかりだ。
だけど、
光の差す方へ進みたい。
絶対的に
へらへらしていこうと思う。

特別な日があり
普通の日がある。
くだらない時間もある。
さみしいときもある。
全部、自分のものだから
しっかり集めておこうと思う。
だいたいのことを
受けとめたいと思う。

大切な人へ愛を込めて。
メリークリスマスだ。
何度でも言おうよ。
照れっこなしだよ。

そして
これも忘れないで

しわっす!



大人ばかり集まって
焼肉屋でプレゼント交換。
ぼくの当てたもの。

楽しかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿